2017年10月2日月曜日

Instagram

インスタ映えってなんぞや?

【コピペ】 以下の6つがインスタ映えの要素らしい

1、可愛いカラフル

フィード上でもパッと目を引くような彩度の高いもの
多くの色を用いたものは傾向的にSNS上の反響が大きいです
 

2、おしゃれな雑誌風

ポスターや雑誌に使われてもおかしくないようなスタイリングで撮られた写真
最近では人気旅行本がテイクアウトフードに焦点を合わせて
風景をぼかした写真を表紙に採用したことから
それ以降このような写真投稿が増えています 

3、非日常

日常生活で見慣れた光景とかけ離れたもの
まるで日本にいながら海外にいるような写真やリゾート地は
「ここどこ?」「行きたい」などのコメントが多く寄せられる傾向があります

 
ここまでの3点は写真投稿だけで判断される場合、特に重要な構成要素です
世間でいう「インスタジェニック」「フォトジェニック」と揶揄されるものは
この3点の特徴が他と比べて強く出ています
次に、以下3点は言語情報(コメント文)を含んだ場合
インスタや他SNS(Facebook、Twitter等)で反響が高くなる特徴です

4、意外性/ミスマッチ/違和感

一般的に世間で浸透しているイメージに対して、大きく異なっているもの
例えば、神社の鳥居は一般的に「赤色(朱色)」ですが
その色が金色だったり、水色だったりするスポットは
他投稿に比べてコメント数が多くなる傾向があります
 

5、規格外

標準サイズを大きく超えた又は下回ったもの
代表的なものは「デカ盛り」グルメですが
このような投稿には「凄い」「食べられるの?」などのコメントが寄せられやすくなります

 

6、ストーリー

写真を見ただけでは分からないものの
その場所に関するコメントのワードにインパクトがあること
特に「世界一」「日本一」などの言葉に対するリアクションは大きいです
 
 
だって・・・ 
 
なので 早速やってみた
 
撮影の角度で同じ食べ物でも違って見えますねぇ
 
おそらく、上段がインスタ映えで、下段はアップ過ぎ? ってことでしょう
 
 
 
 
ただのジェラートも背景によっておいしく見えますねぇ
これもインスタ映えなのでしょうねぇ
 
 

 
昨年の紅葉の時にこの写真にも沢山のいいねをいただきました
 



そう考えると賃貸物件のお部屋も『インスタ映え』
 
って必要なのかなぁ?
 
美しく演出する
 
僕には感性が無いから無理ですねぇ
 
 
でも、やってみた
 

 
 
上が無加工、下がInstagramに投稿したもの
まぁどっちかなぁって賛否両論ですねぇ
 
とまぁ、最近流行語かと思うぐらいインスタ映えと耳にしますので
ちょこっと興味を持ってみました
 
 
Twitterやfacebookもそうですが
いくらでもアカウントが作れるから
個人特定を隠したい方や同じ思考の方と
興味を持ち合い繋がりたいって観点からも
Instagramは流行るのでしょうけど
#をつけるとバレますよね
 
 
 
そんな私、三好からのお薦め物件は
 
詳細はクリックしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
人気の 沖浜地区 で 2LDK  リフォーム 物件 です
 
実はここだけの話・・・
 
別のお部屋で只今、 リノベーション 中です
 
コンビニも近いし、食事するところは沢山あるし
とにかく利便性に優れています
 
是非ご覧になってくださいませ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿