2017年9月21日木曜日

初体験うどん

たわいもない会話から
美味しいうどんが食べたいねってことになり
それならうどん県に行こうよと計画?しました


折角なら有名店が良いよねぇってことで
ググりましたがやはり3軒に絞られてきました


普段、仕事で香川を訪れても高松市内のうどん屋さんですから
そんな老舗さんに行くこともないですから新鮮でした
 
 
選択したのは釜玉うどん発祥のお店
『山越うどん』さんです


朝10時半に到着しましたが
すでに駐車場は満車状態
店外にお客様も並び始めてる状況でした


って、この時間でもすでに食べ終わった県外の方が
記念撮影をしていました


お店の入り口は狭く
店に入るといきなり注文だから
入店前に決めとかないと焦るやつです
家族は釜玉うどん
僕はうどんの味が知りたくて
冷かけ、生姜、山葵と出汁を使い分けました

うどんをもらって、トッピングして
お金を払うとこまではセルフと同じ
その後、通路を通り
食べるとこがなんと外です、庭です
今の季節は良いけど
冬は防寒してくださいだって(^^)


美味しかったです




{CEA28064-8E91-496D-984E-F8239C796838}

{3231F34C-BCBF-43F3-858C-646CF646C93B}

{CD0EE32A-EFAF-4E14-8A4C-BD1EDB2A6660}

{CD6191CF-D716-4CD9-9B06-162651F231DB}

{4C6BB27A-1DB3-4D35-8994-47C9D1124964}

{79A84378-AE3B-480C-9E66-AB6FB3CCB4D2}




 
っで
せっかく、ここまできたから
琴平さんとまんのう公園へ立ち寄りました

琴平さんでは有名なジェラート屋さんが
お目当てだったのですが
なんとがっかり不定休の休みに直撃…

もう一軒のアイス屋さんは開いてたから
そこでアイスはチョイス

{F84B8B32-E8C8-4447-AE29-F811F5611FE9}





 

{506671F4-26EF-45FF-83B3-CC70DF0F4C57}

{231079DB-9FD0-42A5-94AB-5BC87E583C40}

{E2D4A235-A8C3-4FA3-A8B8-85B705236BC3}

{B47F47D3-45B2-4708-BEFE-C021281A9EF5}


 
まんのう公園は50万本のコスモスが見頃とかって前情報

期待して行きましたが


まだ咲いていない?

台風で散った?
とにかく花が咲いていませんでした


まぁ、うどんが目的だったから良しとしよう
という、おとなり県なのに行かない側へのドライブは
とても癒やされましたね


そんな私、三好からのお薦め物件は・・・・・


詳細はクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
デザイナーズ系 メゾネット
テラス付き 1LDK
徳島市山城 キョーエイの西側ぐらいです
 
是非ご覧ください
 







 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿