2017年12月9日土曜日

2017's 紅葉

実はすみません
忙しいとかまけてしまい
前回のブログ担当日をサボってしまいました


2ヶ月間毎週のように定休日の水曜日に出張があり
12月に入り、毎日が年末ご挨拶回りで全くブログネタが無いのですが
11月22日唯一の休みの日に毎年恒例の紅葉を見に行ってきました


一昨年は11月23日に金閣寺、清水寺に行きましたが早すぎでした
昨年は11月30日に嵐山、渡月橋に行きましたが遅すぎました


で、今年はどんぴしゃりの紅葉満開!?でした
3ヶ所回る予定で瑠璃光院を目指していましたがネットの情報で
窓の位置までたどり着くには4時間待ちと出ていましたし
案の定、近くから全く車が進まなくなりました。


昼ご飯の予約もしているしヤバいと思い、急遽目的地を変更して
銀閣寺→永観堂→源光庵 へとまいりました


 


 















京都の紅葉って何でこんなに赤いのでしょうね
徳島だと黄色くなって枯れていくだけのイメージです
気候がそうするのでしょうかねぇ


で、次は食・食・食 ここも昨年まで予約が取れなかったお店です
完全予約制で訪問予定日の2ヶ月でないと予約開始せず
その開始日に予約しないと取れないので
私みたいに何時休めるかわからない者からすると酷な話なのですが
強行予約していました


in AWOMB西木屋町



これは手巻き寿司です
一品が3つの具材から構成されています
見たとおり、ちょぼちょぼの量です


好みの薬味をのっけて巻き巻きします
少ないなぁって思っていましたがところがどっこい
だんだんとパンチが効いてきてこれだけでも満腹になりました


2970円です まぁまぁ高い  なむ~


ナビでたどり着きますが、店構えはないです
通り過ぎてしまいます



ストーブに裸電球、私はクリソーですが他のお客様は着物女子でした



で、これだけ食ったのに
この後、2軒のカフェめぐり・・・どうやら、インスタ映えのため? 


in ショコラ ベルアメール京都別邸








とにかく高い、1個500円平均
買いに来ている方は皆さんセレブ感満載 私はクリソーですが・・・





この後、W/O STAND京都でコーヒーを飲みましたが
利尿作用から徳島までの帰路ではPAに寄りっぱなしでした



で、そんな私からのお薦め物件は
 
市街とからは離れていますが
名田橋が近く、国府町にも近く、蔵本町にも近いです
1R? 1K? 1LK?
とにかく広いです
 
閑静でありながら、コンビニが近くに3軒あり
美味しいラーメン屋さんも2軒あり
なかなか、あなどれない隠れ家的な場所です
 
是非ご覧ください
 






0 件のコメント:

コメントを投稿