2017年1月15日日曜日

流行る店には流行る理由がある

本年初ブログです、今年も宜しくお願いしま~す ってスタートです
 
当社ではお正月休みは必ず7日間です。そして22年間ずっと寝正月でした
なぜなら1月から繁忙期だから
2.3月は無休のことを考えると英気を養うとかって勝手に決めつけてどこにも行きませんでした
しかし今年は動きました 
県外にお正月に行くということは早めから予約、いざ正月になってやめたと言えない状況づくり
  
しかし悩むのが交通手段です 
徳島〜福岡は車で7時間、新幹線で4時間、飛行機で1.5時間
車は渋滞や事故が怖いからヤメ
飛行機は1日一便だから時間の調整ができないからヤメ
っで新幹線を選択
徳島駅から高松駅、そして岡山駅までは特急列車で2時間
岡山駅から博多駅までは新幹線2時間
 
これには悪意ありあり
普段の旅行は車に乗るから飲めない
しかし今回は車には一切乗らないから
 
そう!
大人の遠足だ! 
 
福岡ヤフオク!ドームにチェックイン
 
 
 

妻はジャニオタ、娘はエイター
そう!
まずは、関ジャニツアーの今年1発目
いつもは大阪なんですが当たる確率から福岡を選択
何口もファンクラブに入り、電話機も何個も用意して
確率を上げているわけですが今回は2口当たりました
しかし、まぁ、なんですね〜6万人の女子?ギャル?
そんなエイターの中にオサーんはほとんどいない
けどまぁ彼女達のアグレッシブな行動力には
感銘を受けました
 
コンサートって撮影できないからうずうずしてましたが 笑

っで、二つ目の目的はこれです
SMAPの衣装展
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒が稲垣くん、派手な方が香取くんの衣装です
展示の場所もバラバラで1週間がわりです~さらに告知無し
ファンクラブに入っていてもわからないから福岡まで来てSNSだより
まぁとりあえず横に並んで記念撮影
 
話はそれますが中居くんの1231日を知っていますか?
日付が変わる前のラジオ放送
すなわちSMAP解散のカウントダウン聴いてください  涙が・・・
 

そして、三つ目の目的はやはり食べることだ
飯家 くーた西中洲店 隠れ家のような個室があり
これまたスタッフさんはイケメン揃いで気配りが行き届いています
流行る店には流行る理由がある
多分、おばさんには人気店かも 笑
旅行で飯のハズレは絶対に嫌だから福岡の同業者様に教えていただいて選択をしました
 
 
玄界灘の刺身
 
博多牛
 
 博多鶏水炊き
 
雑煮
 
そして最後の目的は博多ラーメン
これもヒアリング済みでだるま、しんしん、一幸舎と三択まで絞り、一幸舎にしました
11時に行ったけど食券を買うまでに20分待ちの列、食券買ってから入店まで15分の列
食べる時間10分未満
流行る店には流行る理由がある
美味い、笑顔、活気、段取り、エスコート、全て満足できました
なるほどねぇ〜



 

とまぁ、殴り書きのブログをお読みいただきありがとうございます
関ジャニのためとはいえ、グアムへ行くよりもお金をかけて行きましたが
これからの人生で家族3人が一緒に居られる時間を考えると
寝てなんかいられない行動しなきゃ って思いました
 
そして色々なお店を他にも回って感じたのはやはり『笑顔』が大切ですね
 
 
 
そんな私、三好からのお薦め物件は
みんなが笑顔になれるお部屋ってことで
こちらです
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
  徳島市沖洲 2DK
1LDKみたいな使い方も出来ます
インターネット無料 でこの家賃
笑顔になるでしょう
 
良いか悪いか、好きか嫌いか
まずは内覧してみましょう
 
それから
 
場所がとか、広さがとか、もっとこんなのがとか
 
スタッフにガンガン要望してみましょう
この時期は3月末空き物件も含めると
1000室以上の情報がございます
 
では、今年もブログの方も宜しくお願いします!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿