2017年7月23日日曜日

少し夏休みをいただきました

初の宮古島
わたしのようなハゲは夏に弱いけど
頑張ってマリンアクティビティをしてきました

 
海外は何となく勢いで行きますが
わざわざ沖縄って思いましたが

なんで沖縄宮古島かというとマイルが貯まり
飛行機代がほぼ無料になるから決めました

 
ただ、国内といってもリゾート地だから
有名どころは宿泊費だけでも3桁いきますからそれは絶望的

鉄板焼きだけでもシギラあたりはおひとりさま2万円はいきますね

なので宿泊先は本業の目線から吟味して
至れり尽くせりのデザイナーズ系のコンドミニアムにしてみました
家族3人 2泊3日で8万円という超破格です


っで、初の宮古島の第一印象はわかいげんちの方を見かけません
平均速度40k台ですね~
 
交差点ごとの『まもる君』がいます

 
とにかく街も、家も古い、道路整備も出来ていない


ところが流石は東洋一!

海は半端なくキレイです

色々な海外も含めて海を見ましたが
今まで見た海はなんやったんやろ



ってことで

海をどうぞ~
 
 
 
宮古島から伊良部島への大橋です
{D9D229FA-01DA-4346-A047-B1F3CE871B98}

 
伊良部島から宮古島への橋
あり得ない景色に目が点
曇っていてこの色合いですから本当に素晴らしいです
 
{CF842FDD-6BD6-4F97-AC53-C80BBD3EF697}

 
 
伊良部島ではシュノーケリングというか水深の深いところに潜り
神秘的な『青の洞窟』を見ました

{AEC1D8A4-D2D2-4BB6-8088-7261A341F848}

 
この真下には大きな伊勢エビがいましたが
写真を撮るために光を当てると逃げました
{4DD49697-F3A5-4F6B-A035-A863712BB7E7}
 
 
色々な種類のカラフルな魚がウジョウジョいましたが
やはり可愛らしかったのは『ニモ』ですね

 
{94994122-1BE2-445E-9829-4B3AE788A2CE}

加工無しでこの色 まさにマリンブルーですね
 
{835A1615-E7E6-4055-BD62-6CA454FB797B}

 
海の他の楽しみは、やはり『食』
 
伊良部島で海の見えるカフェに並びました
オープンと同時に満席
さらにびっくりは20人ぐらいいたお客様全員が
この宮古牛ハンバーグを注文

確かにうまい

 
{64553EE5-019D-4EA4-BD20-B7D99785CD6E}

そして、夜は三味線LIVEの居酒屋『郷家』

島の居酒屋さんなのですが
開店前から100席以上が予約で満席です

宮古牛A5
{D0A9232E-8F5F-4FFE-8356-16FCA80499AB}

海ぶどう
{065C4BC0-9538-4BC0-AFA6-BFD0F381BC82}

 
お店の方のお薦めで泡盛も飲みやすいのがあり良かったです

イーヤサッサー♫~島唄
三味線LIVEでは全員が輪になって踊ります
 
私は撮影係でしたので家族の踊る姿を動画に撮っていました
{5AF96A45-32CB-483C-BA62-0728A45FC837}

 
そして文化を知るために体験村へ行きました
ビーズや貝殻でネックレス等を作る工房もありましたが
 
 
シーサーの陶芸にチャレンジしました
こんなん出来ましたがまぁ良しとしときましょう
これはやいてから郵送してくださるようです
{7D7E4C2E-2FF2-4F82-AEEF-1F3FE338409A}



色々なビーチに行きましたが一番人が多い
前浜ビーチのある東急リゾートで旅の〆のサンセットBBQ
これは贅沢なディナーでしたね~

{F7B47E17-1D5B-4076-A38A-2A4DE3C08C99}

{431D76C0-373A-4BF7-BC63-42D2E9272501}

{246FEE6C-9496-4EBA-A04A-CCFB5C968D79}

ハワイに続いて宮古島と
夏本番前に夏を満喫してきましたが十分な充電が出来ましたので
これで熱い夏をのりきってまいります
 
 
 
そんな私からのお薦め物件は 千歳橋ハイツ  です

 
                       ↑↑↑↑↑↑
                  詳細はクリックしてください
 
 
何と! びっくり! 契約時初期費用が無料です 
CITY de ZERO 賃貸です

日赤病院のすぐ横 3DK メゾネット キョーエイスーパーも近いです
小松島市 といえども 徳島市 に近い場所です

目の前にはコンビニもございます 
銀行も多い場所ですので安心いただける場所です

小松島市内の街中です

是非ご覧になってくださいませ!








 

0 件のコメント:

コメントを投稿